2010年9月5日日曜日

謎の美人双子姉妹・ベリーツインズ


「私はニーナ」、「私はビーナ」、「二人合わせてベリーツインズ!」
とか何とか言いながら登場する謎の美人姉妹は、アメリカはハリウッドで活躍する双子ベリーダンサーだ。当然のごとくまるっきり瓜二つだが、ニーナは清楚でミステリアス、ビーナは明るくセクシーと、ちゃ~んと役割分担してがんばってる。

彼女たちの教則ビデオを手にしたことがきっかけで、私は一気に深遠なベリーダンスの世界に突入したのだった。

ベリーダンスって、エッチなイメージだけが先行していたのだが、やってみると、これが結構難しい。スポーツはまるっきりダメで、人よりちょっとばかり上手く出来るのは舞踊だけの私。おばさんになったとはいえ、身体の柔軟性は「まだまだ行けてます!」と自負していただけに、これはちょっとやられてしまった。

肩、胸、腹筋、腰と、それぞればらばらに動かすって、いや~、出来ないのだ。
でもやってみると、骨と骨のつなぎの部分に油を注ぐみたいに、身体の動きが楽になって、良い感じ。エバ・ジェルバブエナのレッスンではしつこくこれをやるって聞いたけど、判る気がする。

まだまだ、挙動不審の変な人って感じで、踊っててもとても踊りには見えないけど、職業病の肩こりが治って、それだけで今のところ満足です。ベリーツインズと一緒に、毎日がんばってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿